オーダーメイドの自由度を存分に愉しんだ‟華やか&落ち着き”の絶妙バランススーツ

ブログをご覧をいただきまして、誠にありがとうございます。

長野市中御所のテーラー・GENTLE BREEZE(ジェントルブリーズ)/ヤマギワです。

Tさまが誂えたスーツが仕立て上がりました。

美しい艶感のある生地でお仕立て

この度Tさまが選ばれたのは、ダークネイビー地に薄いウインドウペン柄があしらわれた光沢のある上品な生地。ご友人の結婚式に参列されることをきっかけにオーダーを頂戴致しました。華やかなパーティーの席に相応しい艶感を放ちながらも、けっして主役である新郎新婦の邪魔をしない佇まい。バランス感覚に優れた逸品と言えます。

ディテールにもこだわりが満載

そんなオーダースーツのディテールには、Tさまならでのこだわりが詰まっています。まずはラペル。こちらはピークドラペルを選ばれ、どちらかというと一般的なノッチドラペルに比べて華やかな印象に。フロントボタンは2つ、腰ポケットはスラント(斜め)ポケットとしてスタイリッシュでありながらもクラシックな雰囲気も併せ持っています。

袖は本切羽仕様

そして上衣の袖口は「本切羽」とし、一番下のボタンを留めないことで小慣れ感を演出。遊び心にも溢れています。

ペイズリー柄の裏地

さらに裏地。表地はもちろんですが、自分好みの裏地を選べるのもオーダーメイドの醍醐味です。Tさまには華やかな表地とは対照的な、キュプラとコットンの混毛でマットな質感のペイズリー柄をお選びいただき、クラシックな仕上がり。光沢とマットの、表裏のバランスは秀逸と言えます。

スタイル抜群のTさまが着るジャストサイズスーツ

スーツスタイルがお好きと仰るTさま。スーツに関する知識も去ることながら、ディテールはもちろんのこと、全体のシルエットや丈感などのこだわりもおありで、オーダーメイドの自由度を存分にお楽しみいただけたのではないかと思っております。加えて私がお話させていただいた、スーツのメンテナンス術にも熱心に耳を傾けていただき感謝を申し上げます。

素敵な仕上がり・・・この度はオーダーをいただきありがとうございました!

◆◇公式LINEでスーツやジャケパンのコーディネートや着こなしを発信しています◇◆

LINE友だち登録はコチラから